2017年9月30日土曜日



羽沢町の八反橋フードセンター内にプレオープンした
『デイリーサプライショップ SSS』さん
工房の近くなので  ここにー⁉︎⁉︎と驚きましたが


美味しいをひとつ取っても  
言葉と物 町と人 新たにひろがる視点
といった感じで 風通しがよくなる
そんな印象を受けました。


 
店内では工房で製作している布団叩きなどご紹介頂いています。
ほんとうにありがたいです。


詳細はこちらから▽













楠のティッシュ箱
木地と黒い漆の2色




2017年9月3日日曜日

教室で使用する型紙やサンプル
以前より作り進めやすいように改良しました。左の角材1つからスプーンとフォークと小さな匙2つの木地を取り出し、其々仕上げていきます。最近印象に残った「ものを作ることに人間性の拠点がある」という話の断片に大袈裟にも意義みたいなものを見つけた気になりながら続けていきたいと思いました。

白黒の漆の一輪挿しと

山桜の虫笛作りました


2017年7月31日月曜日







ヴォーグ学園木工教室3期目の募集が始まりました。

日程
第2木曜日  13:30-16:00
10/12・11/9・12/14・2/8・3/8

茶話しを楽しんだりしながら木を削る集いといった感じの教室です。
詳細・受付はこちら→ヴォーグ学園横浜校