2013年8月26日月曜日

興福寺仏頭展 ミュージアムショップ

「国宝 興福寺仏頭展」

会期    2013.9.3〜2013.11.24

開館時間    am10:00〜pm5:00

場所    東京都台東区上野公園12-8
           東京藝術大学大学美術館

HP    http://butto.exhn.jp/



仏頭展の会期中、ミュージアムショップに
花器など出品します。

今日の教室風景





ラフランスからパプリカに移ったところです。

如来


 如来さんお直し
 お手上げかもしれない
   

2013年8月20日火曜日



木槿  ガラス管  胡桃の木  


夏の日差しと花の色
夜の虫の声と風の音
栄養になる

2013年8月13日火曜日

ネコ休憩

   
 
近所にいた餌やりさんが、転居してしまってからウチが野良の溜まり場になりつつある。
 

もしかして、保護した子猫の親猫…



スミちゃんである。
遂に名前を付けてしまった。
墨から取って、スミちゃん。


か、かわいい。


2013年8月9日金曜日

布団叩きの注意点

布団叩きの注意書きをようやく作ったけれど、今までお渡ししてこなかったのでここに載せておこうと思います。

◯木材は空気中の湿度の変化に反応して膨らんだり反ったり縮んだりしますので、なるべく直射日光や空調の影響を受けない温湿度の安定した所で保管するようにして下さい。

◯絨毯などの固い物は叩かないようにお願いします。

中川堂 絵画と書道の木箱



先月、南青山FROM1st2Fにオープンした書道具を中心としたお店、中川堂さんの木箱を制作させていただきました。

写真はサンプルで作ったものなので、
ちょっと仕様が違っていますが、
大きい方が絵画で中に入っているのが書道です。

書道や絵画をされる方は是非足を運んで見て下さいね。

中川堂
http://www.nakagawa-do.com/index.html