2013年12月15日日曜日

材木が届いた

週末だけ使わせてもらっている保土ヶ谷の家具工房

先週、秋田の材木屋さんにお願いしていたテーブルの木が人工乾燥を終えて届いたので、今週末からテーブル作りに取り掛かった。大きな天板のテーブルを作るのは五年振りになる。

2013年12月9日月曜日

猫について


ボクサーみたいなポーズをとってる
ジョゼくんは、時々強烈な猫パンチ私に叩き込んでくる。


十月頃拾ってしまった子猫
真っ黒が三匹いた。

丁度三組の貰い手さんが人伝に見つかったので助かりました。本当にありがとうございました。

アンタこんなことしてる場合じゃないでしょって言われちゃってますが、これ以上増えないように外にいる猫を捕まえなくてはと思っています。

ドミスミちゃん兄弟もこの間まで、行き先があったのですが物件の都合でキャンセルになってしまいました。
黒猫飼いたいって方いましたら、
どうぞお気軽に連絡下さい。
とても友好的な猫ですよ。
nya0011@gmail.com













2013年12月8日日曜日

三人展 道草マーケット 在店

 庭から見た店内
奥の方にわずかに見えている木の扉が出入り口で、左端が陶芸の松塚裕子さん、奥の方に店主の下田さん、グレーのセーターを着ている方がTETOTEの藤武美輪さんで、陽も暮れた閉店間際ですがお客様もちらほら。皆さん柔和な方なので、色々と尋ねてみても良いと思います。お昼は美味しいパンを頂きました。ご馳走様でした!

2013年12月3日火曜日

鳥の壁掛け スプーン


    
           
   


最初は壁掛けとして作って、フックにしてもいいかも、となったのか、その逆だったのか、もう記憶していないのですが、壁掛けとして、飾りとして楽しんでもらってもいいです。
アラスカヒノキとくるみの木、二種あります。





拭き漆をようやく再開したので、黒や白のスプーンが仕上がっています。




百草の庭さんの冬の道草マーケットは明日からで、7日の土曜日は在店予定です。是非お越し下さい。














2013年12月1日日曜日

冬の道草マーケット 百草の庭


  

   
陶芸の松塚裕子さんと布・革のTETOTEさんとの三人展です。

食まわりの物いろいろと布団叩きや花器やムシブエやトリフックも並びます。是非お出かけ下さい。


百草の庭さんHP