2014年1月25日土曜日

タモの大きなテーブル


カンちゃんのお宅のダイニングテーブルを届けて来ました。天板の反り止めは蟻桟にせずに鬼目ナットを使用したのですが、天板に鬼目ナット使うのは初めての事なので今後の様子が気になるところです。

      
          
     
塗装前の仮組  足掛け希望があったので貫を足元に下げて楔で付いている。

 
料理上手のカンちゃんのお母さんに抱っこされる昨年夏に誕生した結夏ちゃん。カンちゃんとは結夏ちゃんがもう少し成長した幼児の頃から小学生の頃にかけて特によく遊んだもんだった。なんだかしみじみとしてしまいますね。新居は葉山の森戸海岸から歩いて15分程という素敵な立地でリビングは陽当たりも良くとても明るい部屋。天板が結構重たくて葉山へ向かう車の中で台所や食堂が二階だと聞き、どうしよかと思ったけれど休暇中のカンちゃんの旦那さんの力により二階へ運び上げるのも組み立てもササッと終える事ができました。どうも有難うございました。