2015年2月24日火曜日

百花 明日から

    檜 に 水彩絵の具


    こちらは桂の木
    猫と木 大好きな2つ

    猫のレオと私
    およそ30年前

 
手前からスミちゃん、ドミノ、ジョゼ、ター君、頂上はウーちゃん
(ラーちゃんはカメラ下に居たため写れず)

今日は明日から始まる、三越の百花展の搬入をしてきました。
猫の木彫を作ったせいか、猫を連れて搬入やディスプレイしているような気持ちで、とても幸せでした。

会期中は、ご一緒させてもらう方の仕事や大野八生さんの絵も素晴らしいのでじっくり拝見させてもらおうと思っています。

後期は3月3日までです。
よろしくお願いします。


2015年2月5日木曜日

百花展@日本橋三越


 
前期
2\18(水)〜2\23(月)
後期
2\25(水)〜3\3(火)


前期出展者
佐々木ひとみ・tubu・Sawori works・佐藤千香子
sun and snow・高見由香・武井春香・TETOTE
nomama・堀内亜理子・ナカヤマサトシ・calumma
大野七実・松本美弥子

後期出展者
Anima uni・OLD TO NEW・遠藤能範/遠藤博子(tass)
加藤キナ・菅野あゆみ・佐藤亜紀・古木裕子・岩野彩
竹中悠記・飯野夏実・nål mål (のおるもおる)・稲垣哲
(順不同 敬称略)


日本橋三越本店5階
スペース#5リビングステージ
10:00〜19:00
東京都中央区日本橋室町1-4-1




春、桃の節句、芽吹きの季節。
ひと足早く、心に花を咲かせましょう。
こまやかで丁寧な心と手によって生まれた服飾工芸。
上質な素材を巧みに生かした器や小家具。
春迎え、そして春の贈答にもおすすめの作品が、百花の如く集います。


企画 ヒナタノオト
http://hinata-note.com


・・・・・